小池イーサンだお(^O^)/

読んでーーーー

【エッセイ】中島義道「私の嫌いな10の人びと」 を読んで思った3つのこと

ツイッターで、だいす(@ahsukagusiad)がよいと言っていたので読みました。

私の嫌いな10の人びと (新潮文庫)

私の嫌いな10の人びと (新潮文庫)

さて、読んで思ったことを書きます。

表紙がスタイリッシュ


青ベースに黄色の文字。映えますね。
青の反対色が黄色でしたっけ。
電車の中で読んでも恥ずかしくありませんね。
(ぼくは手汗がひどいのでブックカバーはつける派です)

価格が安い


見てください、税別430円です。
安い!!!

しおり紐がついている


正式には「スピン」というようです。
紙のしおりは落とすし、読んでいる間の保持場所に困るしで好きではありません。
現在、文庫本でスピンをつけているのは新潮社だけのようですね。
がんばれ、新潮社!!!


以上、読みたくなったでしょうか。
読みたくなったよーって人いたら教えてください(^O^)/

おわり。